1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
今日はセンタープレ受けてきました。
代ゼミの椅子が変な椅子で、腰痛くなった。

三者面談「多分第一志望大丈夫でしょう」って言われちゃった。
しかも他の人は30分くらいやったのに、私は10分で面談終了。
私は安全牌なのかな・・・ちょっとやだな・・・。

日本史と国語頑張るぞー!
(『攻める文化史』まだ手付けてないや;)

レス♪
・日本史 74点
(≡д≡) ガーン(≡д≡) ガーン(≡д≡) ガーン
やばいやばい-9点!!

・英語 196点
アクセント2問落とした。
本番でもこれくらい取れますように。

・リスニング 46点
聞けないとこは聞けない。
学校の授業で慣れていきたいなあ。

・国語 157点
なんだかんだ言って一番出来ない教科。
センターパックとか買って、解きまくるしかないかな・・・。

・数学1A 82点
かなり伸びた!でも簡単だった気がする。
弱点がはっきり分かったので、そこを重点的に対策します。

・現代社会 74点
日本史と同じ点数・・・ちょっと複雑。
これは適当に行きます。

日本史と国語以外はぼちぼち。
この二つが重要なのに・・・もう頑張るしかないねっ。
日本史頑張り中。
文化史完成のために、『攻める日本史 文化史』買って来ました。
国語かなり放置。
学校のセンター対策の授業で演習やってるので、それオンリーで。
心配だったリスニング、これから毎週学校で本番と同じ形式で
テストするので、それでいけそう。
数学解けるようになってきた!現社もうほとんどやる気無し・・・。

来週学校で、三者面談があります。
「絶対大丈夫!」も「もう少し低い学校も受けなさい!」
も言われたくない複雑な受験生心・・・(。・ε・。)

☆模試予定☆
11/23 センタープレ(代ゼミ)
12/18 センタープレ(駿台)
12/31 慶大入試プレ(代ゼミ)

レス♪
・英語 : 192/200
・リスニング : 41/50
・国語 : 152/200
・日本史 : 83/100
・数学1A : 57/100
・現代社会 : 68/100

慶應義塾大学法学部政治学科 E判定
明治大学政治経済学部政治学科 C判定
  〃  情報コミュニケーション学部 A判定
立教大学 法学部政治学科 A判定
東京大学文科一類後期 D判定
(全部センター利用)

リスニング最後の問題全滅(≡д≡)
「問題文読んでから聞く」を徹底させます。
数学は適当に頑張る。現社はもっと適当に頑張る。

センター利用で、明治に受かると良いな・・・。
一般で慶應に集中出来るように。

あと2回センター模試受けるので、徐々に上がっていきますように!
・日本史 70点前後
新聞とか雑誌系をほとんどやってなくて、全然出来なかった;
漢字ミスもあったし・・・やばいやばい。

・英語 75点前後
慶應にしては簡単すぎ!
それなのにこれくらいしか取れない自分駄目すぎ!

・小論文 ?
一応書き終わったけど、かなり微妙な出来。

という事で、日吉キャンパスで受けてきました。
実際に行ってみて、やっぱり、慶應行きたい!って思った。
そのためには、もっともっと頑張らないと。特に日本史。

勉強記録は、10月までで止めます。
ここに書く事で、良いペース作りになりました。
見て下さった方、ありがとうございました!

時々なんか書きに来るので、たまに覗いてみて下さい。
では!ヾ(*^▽゜)

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
