1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・『石川』第50~53回
・『センター日本史実況中継』第5・6回
・『面白いほど~』第21~24講
・『センター数学1A頻出パターン30』21~25

今日と明日は学校休み。
明後日成績来る!面接もあるし・・・どきどき。

明後日・明々後日センター模試なので、目標↓
英語+リスニング 限りなく10割近く
国語 7割
数学 7割
現社 8割
日本史 8割
でも日本史近現代手薄だし数学やばいし国語駄目だし現社初めてだし・・・。不安だ;

レス♪
・『石川』第46~49回
・『面白いほど~』第17~20講
・『センター数学1A頻出パターン30』16~20
・『英単語2001』1176~1225、1829~1878
・英語プリント長文4題、文法6枚
・『面白いほど~』第13~16講
・『センター数学1A頻出パターン30』11~15
・『石川』第42~45回
・『センター日本史実況中継』第3・4回
・『面白いほど~』第9~12講
・『センター数学1A頻出パターン30』6~10

一度寝ちゃうと、2時間くらい起きれない・・・。
目覚ましかけなきゃダメだな;

明日はお墓参り行くのであまり勉強出来ません。
・『石川』第37~41回
・『センター日本史実況中継』第1・2回
・『面白いほど~』第5~8講
・『センター数学1A頻出パターン30』1~5
・英語プリント文法4枚

今日は午前中はばりばり勉強したのに、反動で午後沈没。
石川読んでるといつの間にか寝てる・・・不思議(-"-;)

数学はチャート飽きたので(!)、新しいの始めてみた。
結構使いやすいかな?
これ2~3周したら、あとは過去問と、問題集。
センターまでになんとかなるかな・・・。
・英語塾2時間
・『面白いほど~』第1~4講

期末終了!
10/3まで授業無くて休みばっかなので、自主勉自主勉。
センター模試に向けて数学・現社・日本史強化で行きます。
でも昨日の朝からちょっと調子悪いんだよね;
寒くなってきたから、パジャマそろそろ長袖かな・・・。

Z会の慶大即応模試を受けようと思ってます。
でもこれ出来なかったら相当へこみそう;

レス♪
模試の問題・解答帰ってきたので、自己採点書いときます!

・日本史 86点
一個漢字ミス発見。
それ以外の分かる問題は全部答えられたので、まあ満足。

・英語 170点前後
思ったより良くてほっとした!
「具体的に書け」って言われたところ、具体的に例を出して書いたら、解答は全然違ってた;
これ0点なのかなあ・・・。

・国語 130点前後
見たくもない・・・考えたくもない・・・
記述が半分取れてたら、の点数なので、もっと下だと思います。
文章が全然頭に入ってこなかった。

とにかく国語国語国語国語やばいやばやばいやばいやばいい。
今まで現代文100%放置だったけど、これからは問題演習しまくろ・・・。

明日はテスト英会話だけなので、やる気が出ないっ(・ε・)
・『石川』第49~52回

昨日も数学のプリントでわらわらしてました。
あと選挙速報をずっと見てた。
一応政治学やりたい人間なので!
民主党は党首の人相が悪過ぎるのも良く無いと思うよ・・・;

期末の勉強しかしないので、来週の木曜まで更新停止します。
成績に関わる最後のテストなので、それなりに真面目にやろう。
(3日前に始める時点で真面目じゃない)

それが終わるとすぐにセンター模試!全範囲!
ぎゃーどうしよう!!
とりあえず期末頑張ってきます(*^ー゚)/~~

レス♪
・『石川』第45~48回

今日はひたすら学校の数学プリントやってました。
三角比・確率はまあまあだけど・・・にじかんすう・・・

実数x,yが x2-2xy+2y2=2 を満たすとき、
x,2y+2のとり得る値の最大値と最小値をそれぞれ求めよ。
(x2はxの二乗です)

これが分かんない。
数学得意な人、誰か教えて下さい!(*・人・*)

木曜から期末だけど、テスト勉強は月曜から!
・英語塾2時間
・『英単語2001』1126~1175、1779~1828
・『英熟語ターゲット』462~522
・英頻P18~33、276~277、284~285

・漢文テスト勉強
・『石川』第40~44回
・100題 57~61
・英語プリント長文4題
・『英単語2001』1126~1175、1779~1828
・『英熟語ターゲット』1~71、462~522
・英頻P2~17、274~275、282~283

・漢文テスト勉強

昨日は暴風雨の中、1時間カットで強制帰宅させられた。
もう完全にびしょぬれ。普通に帰った方が良かったよ;

10/1に代ゼミのセンター模試受けます。
数学と現社も受けてみようかなー。数学怖い・・・
英語プリント文法1枚
・『英単語2001』1126~1175、1779~1828
・『英熟語ターゲット』462~522
・『石川』第40~44回
・100題 57~61
・『面白いほど~』第9・10講
・英語プリント文法1枚
・『英単語2001』1779~1828
・英頻P296~305

・DB5500
・漢字テスト勉強
・『石川』第36~39回
・100題 53~56
・英語プリント文法1枚、長文2題
・『英単語2001』1126~1175、1779~1828
・英頻P246~295

・原仙283~320
・『石川』第32~35回
・100題 48~52
・早稲田政治経済学部2001英語過去問
・      〃     2002   〃

・原仙283~320

今日は気合入れて勉強する予定だったのに、11時起床;

早稲田の政経過去問やりました。
思ったより簡単でびっくりした。特に2001。
合格点がすごく高いんだろうな。
・日本史
100題でやったのが結構出た!
点数的に前回と同じ位かな。まあまあ。
・英語
手ごたえ無い。ちょこちょこ引かれて結局悪そうorz
・国語
過 去 最 悪

とにかく国語がやばい。記述多すぎ。(記述模試だからね)
英語も、出来た!って気がしない。
模試を受けてて初めて分からない単語が出てきた。
国語要対策。青学過去問解いてこうかなあ・・・。
・100題 8~47
・英語プリント文法5枚
・『英単語2001』1126~1175

「人は一日にどれだけ日本史が出来るか」記録に挑戦した気分。
・100題 1~7
・文化史色々
・英語プリント文法2枚、長文1題
・『英単語2001』1126~1175

夏休み終わっちゃった・・・;
正直ダメダメだった。秋以降で挽回しないとやばいかも。
文化史が絶対に終わらない!
100題に載ってるのだけ憶えて、後はカンとかすかな記憶に頼る。

模試の目標はB判定と偏差値70以上。

・・・確実にむりっぽいorz
・『石川』第29~32回
・100題 40~46

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
