1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・英語プリント長文3題
・『面白いほど~』第25・26講
・『英単語2001』1372~1421

・『DB5500』670~679
・原仙P140~143
・英頻P138~139
・日本史文化史テスト勉強
・古文単語テスト勉強

ここ3日で、1.5倍は黒くなった;美白主義なのに・・・。

『面白いほど~』を一周終了。
分かりやすいから良いんだけど、筆者のコラムがうざい。
でも、この人と考えが合う人には、最高の参考書だろうな。

明日は練習無いので、ばっちりやるぞー(○`ε´○)ノ♪
・『英単語2001』0726~0775

・『DB5500』658~669
・原仙P136~139
・英頻P136~137
・漢字テスト勉強
・日本史文化史テスト勉強
・英語プリント文法3枚
・『面白いほど~』第23・24講
・『英単語2001』0726~0775

・『DB5500』590~657
・原仙P132~135
・英頻P134~135

すっかり存在を忘れてた・・・球技大会の練習;
今週から放課後、ほぼ毎日あるんだった(≡д≡)
勉強の妨げにはなるけど、最後だから練習を頑張ります。

勉強は無理しないようにする(汗
・英語塾2時間
・『英単語2001』0676~0725、1322~1371

・『DB5500』648~657
・原仙P129~131

数学テストで撃沈。
絶対に解ける問題だったのに、むやみに焦っちゃって、空白だらけ。
英語も国語も日本史も、こんなにテンパる事はない。
やっぱり数学に対する絶対的な勉強量と、自信が不足してる。
終わった後ほんとに自己嫌悪で、泣きたくなった。

でも今日の英語で、先生が言った言葉。
若いうちは、優越感と劣等感の差が激しい。
理想の自分と、そうじゃない自分の差が激しい。
年とるにつれて、その差はだんだん埋まってくる。
その差で悩むのは若いうちだけだから、一杯悩んどけ。

こういうこともたまにはあっていいのかな、と思った。
今日は劣等感にさいなまされる日、という事で、へこんどきます
orz
orz
orz

でも、明日からは気合入れて直して数学勉強再開するぞ!

レス♪
・『DB5500』636~647
・原仙P106~128
・数学テストべんきょう・・・

これでも勉強時間8時間。・゚・(ノД`)・゚・。
数学のテストは受験に直結なので、がむばります。

今日某商店街で山田邦子見ちゃったw
以外と綺麗だった。
・『面白いほど~』第21・22講

・『DB5500』625~635
・数学テストべんきょうううううう!!

昨日は結構頑張った。
時間がある時に、教科書+百題をやろうと思います。
久々にやると古代忘れてるわー (。・x・)
今日はずっと数学やってた。三角比って一番嫌いかも。

明日は髪切りに行きます。
来週卒アルの個人写真撮影があるのです!
とうとう卒業だ・・・その前に受験だけど;

レス♪
・『石川』第44・45回
・一問一答 パターン72~74
・日本史教科書精読
・100題1章
・英語プリント文法2枚、長文3題
・『面白いほど~』第19・20講
・『英単語2001』0676~0725

・『DB5500』613~624
・原仙P126~128
・英頻P126~133
・漢文テスト勉強
・『石川』第42・43回
・一問一答 パターン68~71(67除く)
・英語プリント長文2題
・『面白いほど~』第17・18講

・『DB5500』601~612
・原仙P122~125
・英頻P126~133
・漢文テスト勉強
・日本史文化史テスト勉強
・『石川』文化史第10回
・英語プリント文法3枚
・『面白いほど~』第15・16講
・『英単語2001』0676~0725

・『DB5500』590~600
・原仙P118~121
・英頻P130~133
・日本史文化史テスト勉強

勉強表には乗せてないけど、マドンナの古文常識と、単語をお風呂&寝る前にやってます。
単語覚えやすすぎなんですけど!
普通に読書してる感覚で勉強出来るから嬉しい。
読書好きな人には、「お風呂でマドンナ」おすすめ。

最近テレビ見すぎ;
「今日はこれだけ!」って決めて付けるのに、結局だらだら見続けちゃう。どうしよう・・・。
・『石川』第40・41回
・一問一答 パターン67
・英語プリント文法2枚、長文2題
・『面白いほど~』第13・14講
・『英単語2001』0676~0725

・『DB5500』519~589
・原仙P114~117
・英頻P128~133
・漢字テスト勉強

体だるいよー( p_q)
お疲れ気味でございます。

学校の数学の課題が多くて、チャートに手が回らない;
ってか、センター1Aのレベルが良く分からない。
先生は結構ムズイ、って脅すけど、過去問見る限り、そうでもない気がするんだけどなあ。

まあ数学はおまけでやってるので、気楽に行きます。
・英語塾2時間
・『英単語2001』0626~0675、1272~1321

・『DB5500』578~589
・原仙P110~113
・英頻P126~127

疲れたなりー。あいのり見て寝る(ρw-).。o○
・『面白いほど~』第11・12講
・英語プリント文法1枚、長文1題

・『DB5500』543~554
・原仙P106~109

今日も気分が乗らなくて、親と買い物してきた。
腹?がすごくやわらかいシャーペン買ってもらった!
私持ち方変だから、腹に当たる所にペンだこが出来るので、こういうの欲しかったのです。

レス♪
・『面白いほど~』第9・10講

・原仙P122~125

今日は一日中ぼーっとしてた。
月の中頃はだるくなる。ホルモンとか関係あるのかな・・・。

少し前に、センターのリスニングの試行テストをやってみました。
ココにあるやつ
2問間違い。学校の英会話のテストよりずっと簡単だった。
本番では満点取りたいとこだなあ。

なんかいいリスニング教材あったら教えてくださいです!
・『石川』第38・39回
・一問一答 パターン64~66
・英語プリント文法2枚、長文2題
・『面白いほど~』第7・8講
・『英単語2001』0626~0675

・『DB5500』543~554
・原仙P122~125
・英頻P114~125
・古文単語テスト勉強

色々考えてたら、あんま勉強しなかった。
今日はたくさん時間あったのになあ・・・。なんとなく無気力状態;

レス♪
・『石川』第36・37回
・一問一答 パターン60~63
・英語プリント文法1枚
・『面白いほど~』第5・6講
・『英単語2001』1272~1321

・『DB5500』531~542
・原仙P118~121
・英頻P114~125
・古文単語テスト勉強

ちょっと嫌な事があったので、気分が落ち込んでる。
むかつくしいらつくしうざいし最悪。

今日のサッカーはどうしよう・・・。
・『石川』第34・35回
・一問一答 パターン57~60
・『面白いほど~』第3・4講

・『DB5500』519~530
・原仙P114~117
・英頻P118~119
・古文単語テスト勉強
・『石川』第32の途中~33回
・一問一答 パターン54~56
・英語プリント文法3枚、長文1題
・『面白いほど~』第1・2講
・『読解古文単語』1回分
・『英単語2001』0626~0675

・『DB5500』451~518
・原仙P110~113
・英頻P116~117
・古文単語テスト勉強
・漢字テスト勉強

本屋で『センター試験 現代社会の点数が面白いほどとれる本』(長・・・)売ってたので、衝動買い。すっごく分かりやすいです。
あと白チャートも衝動買い。
今更チャートを買い変えるのは、無駄だとは思ったけど、黄チャートじゃやる気出ないので、買っちゃいました。
どしどし解いてくぞー。

友達から『マドンナ古文常識』もらって、読んでます。
・・・お風呂で。
これも読みやすくてすいすい覚えられる感じ。

本腰入れて勉強しますよー(・∀・)

レス♪
・英語塾2時間
・『英単語2001』1736~1778

・『DB5500』451~462
・原仙P106~109
・英頻P114~115
・古文単語テスト勉強
・原仙P82~105
・英語プリント文法1枚、長文3題

・原仙P96~105

今日はお出かけ。明日もお出かけ。
これでしばらく何にも予定が無いので、勉強に専念したいと思います。
・英語プリント文法5枚、長文2題
・『英単語2001』1736~1778

・原仙P94~95

改装。かなり気に入ってます(*^^)
カレンダーの設定が上手くいかなくて、外しちゃいました。
不便だったら言ってください!
・・・ってこんな事してる場合じゃないよな・・・

レス♪
・英語プリント文法3枚
・『英単語2001』1736~1778

・原仙P82~93
・漢文テスト勉強
中間終わりました!出来はどうでもいいや~

☆この一週間の出来事☆
ゴロゴの基本の168語?を覚えた。(inトイレ)
捻挫じゃなくて打撲だったっぽい。
英語が次回から月曜日に変更。(これから金曜は6時間勉強出来る!)
先生、センター対策のテストで、京大の過去問出さないで下さい・・・。
模試が帰ってきたー;(下に結果書きました)

今週一杯雑用で忙しいけど、来週から本格的に受験勉強再開します。
今日はとりあえずサッカー!
・英語 : 153/200 偏差値65.5
・国語 : 145/200 偏差値65.4
・日本史 : 86/100 偏差値66.3

慶應義塾大学法学部政治学科 C判定
    〃    環境情報学部 B判定
    〃    文学部 B判定
その他明治・立教・聖心女子は全部A判定

英語ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
酷過ぎる・・・いくら気抜いた春休み後だからって・・・!
精進します・・・。
国語はマイペースで頑張る。
日本史はこの調子。

なんか前回より感動も衝撃もなくてつまんないー。
まあこの調子で頑張りますです!
・英頻P98~113

一昨日、足首捻挫しちゃいました(┰_┰)
そこまでひどくないけど・・・ついてない。

明後日から中間テストなので、基本的に一週間更新しません。
金曜はするかも?
・『石川』第30~31回

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
