1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・『石川』第28の途中~29回

昨日は出かけて、何にも勉強してない。これは自分のせいだ・・・。

『早慶大日本史』本屋に無かったです;
結構古い本だからかな?取り寄せてもらおうかどうしようか。

あと、センター数学に黄チャートって、オーバーワークなのかな?
黄チャートって難しい(私にとっては!)から、やる気で出ないんだよね。
本屋で見た感じ『きめる!センター数学1A』が良さそうだったから、それやろうか・・・。

中間終わってから考えようと思っても、気持ちが焦っちゃう。
あー早く中間終われ。
・英語塾2時間
・『英単語2001』1672~1735
・英語プリント文法4枚、長文1題
・『英単語2001』1672~1735

昨日から中間テストの勉強始めてます。
あー教科書を暗記する英語のテストなんて、ほんとに意味無いよね。
評定平均4を切らない程度にがんばろ・・・。

明日は本屋行って、色々物色してくる。
『早慶大日本史』があったら買おうかなあ。積本になっちゃいそうだけど;
・『英単語2001』1672~1735
・『石川』第44・45回
・一問一答 パターン71~74
・英語プリント長文3題
・『英単語2001』1701~1720
・『黄チャート』例題96~103

・『DB5500』380~450

こんな時間まで何をやってたのかというと。
慶應法学部の2002年度の日本史を研究してました。
一問ずつ答え見てって、それが持ってる参考書に載ってるか、という研究。

☆結果☆
石川だけでOK!・・・・・・・23/52
立体パネルも利用!・・・・・29/52
用語集も使わないと!・・・・42/52
用語集にすら載ってない問題・8/52

ぷゅらり~

こんなの出来るわけないじゃん('-')
さようなら慶應('-')



・・・ってのは嘘だけど。
ほんとにムズイ!!!
用語集を丸暗記するわけにもいかないし、他の人はどんな風に勉強してるんだろ。
基礎を大切に、ってのは分かるけど、これじゃあ半分以上難問じゃないか;
さすが慶應。やられたぜ・・・。

『早慶大日本史』やった方がいいかな。
それとも菅野の講義録?とか?
まあもうすぐ中間なんで、それ終わってから考えます・・・。

やっぱり予備校行くべきかな。でも嫌いなんだよね。どうしよう(´・ω・`)
・『石川』第42・43回
・一問一答 パターン67~68
・英語プリント長文2題
・『英単語2001』1683~1700
・『黄チャート』例題88~91

・『DB5500』380~450
・『石川』第40・41回
・英語プリント文法2枚

・『DB5500』380~450
・『英単語2001』1672~1682

ちょびっとお久しぶり。
学校の旅行行ってきました。最後だから、泣いたり笑ったり騒いだり・・・。
楽しかった!リフレッシュできたよ。

で、ちょっと聞いた話。
旅行に講師で来てた先生が、早稲田で教えてた時期があって、
その時にちょうど広末涼子を教えてたんだって!
それで、ほとんど出席しないから単位はあげない、ってはずだったのに、
学校側から、なんとか単位をあげてくれ、って頼まれたらしい・・・。
ちょっと幻滅;早稲田志望の子はがっかりしてた。
まあどこでもそういう事はあるんだろうけどさっ。

もうすぐ中間一週間前。わらわらする~。
・英語塾2時間
・『石川』第38・39回
・一問一答 パターン64~66の途中
・『立体パネル』第35・36講

・『DB5500』212~379
・英頻P84~97

数学のテストが思いのほか出来なかったorz
黄チャートしっかりやっとけばよかった。後悔。

体がだるいのは、やっぱり体育のせいだ。
体育くらいでへばってて、この先受験勉強乗り越えていけるのか、自分・・・;
早く旅行行ってリフレッシュしたい!
・英語プリント長文2題

・『DB5500』212~379
・数学テスト勉強!!

今日はこれでもかなり勉強した・・・数学だけ。
頭が数字でいっぱいいっぱい。
明日は日本史やらないと!
・英語プリント文法3枚

・『DB5500』212~379

今日は完全にサボり中のサボり;
買い物から帰って、ずーーーーっと本読んでテレビ見てパソコンして・・・。
すごく後悔するのに、翌日にその後悔を持ち越さない自分が嫌。

今けーこちゃんが、初めて文章言った。
「贈り物 石川すなる 英単語」
いきなり川柳だし!なんか文語だし!この子天才か!?
下の方でこっそり飼い始めてみました!
名前はけーこちゃん。慶應の「けー」・・・なのか?

クリックすると、「石川・・・」とか「英単語」
とか言ってくれちゃいます。
意外と可愛いかも。
・英語塾2時間
・『英単語2001』1622~1663

もうすぐある学校の旅行の係の仕事があって、勉強が手に付きません。
もちろん、自分のさぼりも大きいんだけど;

旅行から帰ったらすぐに中間だし、その前に月曜には数学のテストだし・・・。
切羽詰ってます!!!
・英語プリント文法5枚半、長文2題
・『英単語2001』1622~1663

・古文単語テスト勉強
・英頻P72~83
・『英単語2001』1622~1671

・『DB5500』212~300
・日本史文化史テスト勉強
・古文単語テスト勉強
・『石川』第36・37回
・一問一答 パターン60~63の途中
・英語プリント長文3題
・『黄チャート』例題79~87

・日本史文化史テスト勉強
・漢字テスト勉強
・『英単語2001』1622~1663
・『黄チャート』例題69~78

・『DB5500』212~300
・英頻P50~71
・古文単語テスト勉強
・英語プリント文法2枚、長文1題
・『英単語2001』1622~1646

・『原仙』P60~81
・『DB5500』288~300
・英頻P50~71
・古文単語テスト勉強

昨日はひどい貧血になっちゃって、一日中寝てた。
今日は具合良くなったのに、なぜかサボり。買い物行っちゃったからなあ;

みなさん母の日にちゃんと贈り物しましたか~?
私はちっちゃいブーケあげました!そのうちTシャツも買ってあげる予定。
親は大切にしないとね(*^ー゚)
・『英単語2001』1622~1628

・『原仙』P78~81
・『DB5500』276~287
・古文単語テスト勉強
・英語塾2時間
・『英単語2001』1572~1621
・英語プリント文法5枚、長文3題
・『英単語2001』1572~1621

・漢文テスト勉強
・英語テスト勉強

今日は勉強時間はかなり多かったのに、ろくな勉強してない;
学校の英語のテストって教科書暗記だから、やる気出ない。
この授業取らなきゃよかったなあ・・・。

プリントも貯めとくからこういう事になるんだ。
毎日こつこつやらないと;

昨日はまったく勉強してません!見事にゼロ!
・英語プリント長文1題
・『英単語2001』1572~1621

・『原仙』P72~77
・『DB5500』263~275
・英頻P44~49

本日の睡眠時間総計、15時間!!
昼寝しすぎ。
学校行ってる時は勉強して、休日は寝貯めする、ってのもアリかな;
でもそれだと長期休暇の時やばいぞ。

明日はお墓参りに行くので勉強出来ないかも。
単語帳持ってこうかな~。
・『石川』第34・35回
・一問一答 パターン57~59の途中
・『立体パネル』第30講
・英語プリント文法2枚、長文1題
・『英単語2001』1572~1609
・『黄チャート』例題59~63

・『原仙』P66~71
・『DB5500』250~262
・『石川』第32・33回
・一問一答 パターン53~56
・『立体パネル』第27・28講
・『英単語2001』1572~1591

・『原仙』P60~65
・『DB5500』237~249
・漢文テスト勉強

『ドラゴン桜』を読んでみた。キャラの顔がみんな同じで笑えるw
でも面白いよー。実際役に立つかは別だけど。
7月からドラマやるらしいよ。阿部ちゃん楽しみ!

もう5月だし、色々あせってくるけど、集中できない。
どうしたもんか・・・。
・『石川』第30・31回
・一問一答 パターン49~52
・英語プリント長文1題
・『英単語2001』1572~1579

・『DB5500』224~236
・英頻P36~39

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
