1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・英語塾2時間

・『原仙』P78~81
・『DB5500』212~223
・英頻P32~35

連休突入!でもあんま予定無い;
勉強、出来るかなあ・・・。

100円だったので、古本屋で『きめる!センター現代社会』買ってみた。
日本史の保険になるし、あわよくば東大後期・・・ごほごほ。
うそうそ。
2002年発行のやつだったけど、だいじょぶかなあ。
本格的にやるならちゃんと新しいの買うんだけどね~。
適当にやってみます。
小論文にも役に立つかもだし!
・英語プリント長文2題
・『英単語2001』1522~1571
・『石川』第28・29回
・一問一答 パターン44~48
・英語プリント文法4枚
・『英単語2001』1522~1571

・『原仙』P78~79
・『DB5500』140~211
・古文単語テスト勉強
・『石川』第26・27回
・一問一答 パターン36~43
・英語プリント文法2枚、長文1題
・『英単語2001』1522~1565
・『黄チャート』例題49~58

・『原仙』P68~73
・『DB5500』140~211
・英頻P16~31
・漢字テスト勉強

あー勉強したくない!(唐突)
ゲームしたいよー遊びたいよー(:_;)
・『石川』文化史第5~7回の途中
・一問一答 文化史7~9
・『英単語2001』1522~1532

・『原仙』P60~67
・『DB5500』200~211
・英頻 P24~31
・古文単語テスト勉強
・英語テスト勉強

今日は調べ物があってパソコンから。

脱線事故をずーっとテレビで見てて勉強しなかった;
安全だと思ってる電車でこういう事故があるなんて、怖い。
でも他人事じゃない。
遺族の方は無念だろうな・・・。
・『英単語2001』1522~1548

・『原仙』P35~59
・『DB5500』188~199
・英頻 P16~23
・古文単語テスト勉強
・『英単語2001』1522~1532

・『原仙』P54~59
・『DB5500』175~187
・英頻 P28~31
・古文単語テスト勉強

なんとなく模様替えしてみたり。
現在無気力状態。月の半ば過ぎはいつも元気ない・・・。
予備校、夏期講習はとろうかなあと思い始めた。
そうでもしないと、私早起きしないし;

コメントありがとうございます!
週末しかパソコン開かないので、返事遅くなってごめんなさい;

>ЯMさん
同じ志望校ですね!
目標達成出来るように、頑張りましょう。

>ぼくおおくぼさん
見に来てくれて、ありがとうございます。
高2のこの時期から勉強するって、かなり偉いですよ~。
同じ慶應に行けると良いですね!頑張りましょう★

>Lucky*さん
初めまして!
*BraveNewGirl*さん、以前から覗いてました。
かなり前から日記書いてらしたので、けっこう憧れです*
リンクしちゃって下さい。ありがとうございます!
お互い志望校突破目指して頑張りましょう(゚ー゚*)
・英語塾2時間
・『英単語2001』1472~1521

・『原仙』P50~53
・『DB5500』162~174
・英頻 P2~27
・古文単語テスト勉強
・英語プリント文法3枚、長文3題
・『英単語2001』1472~1521

・『原仙』P46~49
・『DB5500』151~161
・英頻 P2~15
・漢文テスト勉強

英語のプリントに3時間かかるって;
なんか英語力が、1年前から全然進歩してない気がする。
ほんとに慶應の英語読めるようになんのかな・・・。
・英語プリント文法1枚、長文1枚
・『英単語2001』1472~1521

・『原仙』P42~45
・『DB5500』140~150

やってないにも程があるケド・・・;
非常に眠いのでもう寝ます~。
・『石川』文化史第1~4回
・一問一答 文化史パターン1~6
・『読解古文単語』1回分
・英語プリント文法1枚、長文2題
・『英単語2001』1472~1495
・『黄チャート』例題37~48

・『原仙』P38~41
・『DB5500』70~139
・漢字テスト勉強

今日は文化史を攻めてみた( ̄▽ ̄)
しっかしこれをほんとに9ヶ月に覚えきれているんだろーか・・・。
無理だよー;

数学が恐怖の2次関数になったので、かなりやる気喪失中。
・『石川』第23・24・25回
・一問一答 パターン31~35
・『立体パネル』第18講
・英語プリント文法1枚
・『英単語2001』1472~1495

・『原仙』P35~37
・『DB5500』82~117

体育で走ったら、本気で疲れちゃった;
衰えてきてる・・・!
昼寝であんまり出来なかった。明日は図書館で頑張る!
・『読解古文単語』1回分
・『英単語2001』1472~1480

・『原仙』P52~59
・『DB5500』70~81
・漢文句形テスト勉強
・英頻 P2~15

むーやっぱり家だと勉強出来ない・・・。パソコン付けちゃったし;
金曜は勉強して、土日に手抜こうかなあ。
とりあえず平日はばりばり行きます。
今日は何にも勉強してません(≡д≡)
一日中出かけたので。疲れた・・・。

明日も寝ちゃって勉強出来なさそうだけど、少しでも出来るように努力するー。

・・・やっぱり学校行ってた方が勉強出来るなあ・・・;
・英語塾2時間
・『英単語2001』1422~1471

今日は久しぶりに某駅まで出たので、買い物した。
改装したCIAL可愛くなってたー!
服買っても着て行く予定は無いんだけど;
受験生ってつまんないっ。おしゃれのしがいがないっ。

高3最初の週が終わったので、いろいろ書いてみる。
受験に必要ない教科が週4単位しかないんで、授業中の内職が出来なくなったw
小テストが週4回ある。
英単語、漢字、英頻、古文単語&漢文句形(たまに+原仙)
『大学入試英語頻出問題総演習 即戦ゼミ3』も毎週テストするんだって・・・他のクラスは無いのに・・・orz
まあ役に立たない事はないから、どれも気合入れて頑張るよ!

あと、選択で取った国語、センター過去問をじっくり解いてくんだけど、この授業がかなり良い!
今までいかに自分が適当に選択肢選んでたか、良く分かった。

今の所順調に進んでるよ!
私は、学校行ってた方が調子が良いみたい。(勉強においても、精神面においても)
夏休みどうしようかな・・・。
・『石川』第21・22回
・一問一答 パターン27~30
・『読解古文単語』1回分
・英語プリント文法3枚、長文2題
・文法テスト勉強
・『英単語2001』1422~1471
・『黄チャート』例題30~36

・『原仙』P48~51
・『DB5500』70~81

今日はちょっと用があって、パソコンから。
明日で週が終わるー。今週は長かった!
明日はゲームしたり本読んだりするぞー。
・『石川』第19・20回
・一問一答 パターン23~26
・『立体パネル』第15・16講
・『読解古文単語』1回分
・英語プリント文法2枚
・文法テスト勉強
・『英単語2001』1422~1471
・『黄チャート』例題23~29

・『原仙』P44~47
・『DB5500』1~69

勉強のペースは順調なんだけど、この勉強のやり方でほんとに良いのか、
やればやるほど不安になって来る。
英語の先生に相談してみようかなあ・・・。

週も半分終わってちょい疲れたので、今日は早めに寝まーす(∪o∪)。。。
・『石川』第17・18回
・一問一答 パターン20の途中~22
・『読解古文単語』1回分
・『古典文法スーパー暗記帖』P39~53
・英語プリント文法1枚、長文3題
・文法テスト勉強
・『英単語2001』1447~1464
・『黄チャート』例題16~22

・『原仙』P40~43
・『DB5500』58~69
昨日よりも時間あったはずなのに、勉強量変わらず;
今日はテレビ見すぎた。青木さやか色々とすげー。
・『石川』第15・16回
・一問一答 パターン19~20の途中
・『読解古文単語』1回分
・『古典文法スーパー暗記帖』P8~38
・英語プリント文法1枚
・文法テスト勉強
・『英単語2001』1432~1446
・『黄チャート』例題1~6

・『原仙』P35~39
・『DB5500』47~57

今日は結構頑張った!
昼寝しなかったら100題と立体パネルもできたんだけど;

『古典文法スーパー暗記帖』かなり良いかも。すごく覚えやすい。
元暴ってやべーよw

学校の予習・復習が大変な事になりそう(-_-メ)
適度に手抜きつつ頑張ります。
・『英単語2001』1422~1431
・『黄チャート』例題7~15

・『原仙』P10~34
・『DB5500』36~46

ケータイからだよ~。ちゃんと送れてるかな?
明日原仙の中テストなので、それに時間取られちゃった。

黄チャートの解答編をとった部分の隙間って、みんなどうしてるんだろ?
カッターで切り裂いた私は変わり者?
でもあれあると邪魔だし!ね!
・英語
個人塾でもらうプリントをこなす
『英単語2001』を週50~100個ずつ覚える

・日本史
『石川の日本史B実況中継』2回分ずつ毎日読む
『日本史そのまま出るパターン一問一答』石川と同じ範囲を毎日やる
『実力をつける日本史100題』              〃
『菅野の日本史立体パネル』              〃
教科書を毎日読む

・国語
『読解古文単語』1回分毎日やる
『吉野の古典文法スーパー暗記帖』
ゴロゴはトイレに置いといて、その時見るw
月に1度、慶應の過去問の小論文書いてみる

・数学
『黄チャート』1つの範囲の例題全部毎日やる

・学校関係
『英文法標準問題精講』(原仙)
『DB5500』
必要だと思われる予習・復習はやる
・『原仙』P26~34
・『DB5500』25~35

「ちょっと」寝るつもりだったのが、結局一晩中寝てた;
予定外にパソコン中。

学校の時間割が分かって、金曜は午前で帰れることになった。火曜も5時間。
7時間目まであるのは水曜だけだし、他の日も間に自習があるので、学校の負担はかなり軽くなる。
という事は、自分の勉強が大事になってくるわけで。
予定は立ててみたけど、実際それを自分が出来るのかは、かなり不安がある。

でも、やるしかない。

頑張ってみる。

ケータイで更新ってかなり面倒くさいので、今テンプレ作成中。
出来るだけ毎日更新するようにするよー。見捨てないで!w
・日本史
政治史は出来た。文化史死。
極楽往生?阿弥陀如来?( T_ゝT)フーン・・・
・英語
文法でめっちゃ落とした。発音・アクセント問題も悲しい・・・。
・国語
簡単な気がしたけど、きっと出来てないんだろうな・・・。
古文がタイムリーなネタで分かりやすかった。

駿台だからムズイんだろうな、と身構えてたけど、そうでもなかった。
どうやら「判定」が付くのはそんな難しくないらしい?
"出来るハズ"の問題を落とした感アリアリで、結構やばい。

かなり悲観的なのはすごく眠いので。ちょっと寝てきます。
・英語塾2時間
・『石川日本史B実況中継』第1~15回の途中まで
・『英単語2001』1372~1422

・『原仙』P18~25
・『DB5500』13~24
・『石川日本史B実況中継』文化史第3・4回
・英語プリント長文3題
・『英単語2001』1372~1422

・『原仙』P10~17
・『DB5500』1~12
・英語プリント長文2題
・『英単語2001』1372~1398

春休み終了ー!!!!・・・(*ノ-;)

とうとう高3だよ!どうしよ!
クラスも担任も変わらないから、特に緊張とか無し。
でも時間割は気になるな~。
授業がほとんど選択で、単位数かなり減るから、午前で帰れる日とかあるかも!

とりあえず、明日からかなりがむばる。
パソコン毎週金曜だけに封印。ここはケータイから更新するよ。
明後日は模試前日だからやめといて、次パソコンするのは土曜にしようかな。
はじめが肝心だから、出来るだけ徹底します。
高3の勉強計画とかその時書くね。
・『石川日本史B実況中継』文化史第1・2回
・一問一答 文化史1~3

文化史嫌いだ;

明日で春休みが終わっちゃうー!
最後の楽しみという事で、美容院と買い物に行く。
・・・この春休みそればっかだった気がする(TдT)
・『石川日本史B実況中継』第15回の途中まで
・一問一答18の途中~19の途中
・英語プリント文法1枚、長文1題
・『英単語2001』1372~1382

春休みもあと2日;

正直、高3からはばりばり頑張ります。頑張らないとやばい。
パソコンは週1にします。
ここの更新は、やっぱ週1にするか、ケータイでこまこまするか・・・。
毎週金曜を安息日にして、それ以外は勉強onlyのつもりで行く。
頑張るぞー(○`ε´○)ノ
・英語プリント長文1題
・英語の文法テスト勉強

今日は友達んち行って、参考書とかいっぱいもらってきました。
合計12冊。重かったー。

・日本史
『センター試験過去問レビュー日本史B』
『センター試験完全対策日本史B問題集』
『センター試験日本史B実況中継』
『日本史精選問題集』
『菅野の日本史立体パネル』

・国語
『マドンナ古文単語230』
『565』
『吉野の古典文法スーパー暗記帖』
『最強の古文』
『最重要漢文公式』
『合格小論文の書き方』

・数学
『センター試験過去問研究1A/2B』

これらを完璧にやったらまじで慶應なんて余裕だろうなw
学校別の赤本以外、ほとんど買い足さずにすみそう。
ありがたやありがたや(-∧-)
持つべきものは友なりね。
・『石川日本史B実況中継』第13・14回
・一問一答16~18の途中
・英語プリント文法3枚、長文2題

英語の膨大なプリント、終わる気配無い・・・。
間違い探しって面白いけどいらいらする。

明日は新大1の友達の家行って、参考書・問題集・赤本根こそぎもらってくる!
でっかいバッグもってくぞー。

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
