1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
受験デスク★

私が「家だと集中して勉強できないよー(・ε・)」って言ってたら、
親が居間の片隅に受験勉強スペース作ってくれた! 笑
居間だと誰か必ずいるから、さぼれないし、ぷち・自習室って感じで集中出来そう・・・かな?

家のなかも受験ムードが漂ってきて、嬉しいような重苦しいような。
期待されてるし、頑張らないとね。

今日の勉強日記は明日書く。
・『石川日本史B実況中継』第10・11・12回
・一問一答13~15

3月いっぱい毎日外出っていうー(≡д≡)
今年最後だからって遊びすぎだ、自分!
この調子でゴールデンウィークも夏休みも行きそうなのが怖い・・・。
・『石川日本史B実況中継』第9回
・『元気が出る数学1・A』講義7
・100題 5~6

ここ3日ちょこちょこ出かけたので、あんま勉強してません。
家だと勉強集中できない・・・。
予備校自体は嫌いだけど、自習室は羨ますぃ。
高3からは毎日図書館に篭るぞ(`0´)ノ
・学校宿題

宿題ほぼ完了。
あとは英語の本少しずつ読んでけば終わり!
・学校宿題

やってもやっても終わらない宿題・・・。
英語の本一冊読むのと、日本史の文化史のプリント穴埋め。
でも明日中には終わらせるぞ。
・英語塾2時間
・『英単語2001』1322~1371
・学校の宿題

宿題を金・土・日で片付けようと思います!
・『石川日本史B実況中継』第7・8回
・一問一答11の途中~12
・『元気が出る数学1・A』講義6
・英語プリント文法5枚(途中で挫折)
・『英単語2001』1322~1371

「平安時代」ってのは鎌倉の直前までなのかな?
意外とあるかも。

春休みに入って始めた事があります。
それは・・・

FF10!!

・・・orz
今更ゲームにはまっちゃった;
勉強は予定通り進んでるから良いんだけど、
春休み中にクリアしないとその後の受験生活やばくなりそう・・・。

ちなみにブリッツボールのとこで勝てない。
もう10回以上やり直してるのに。こういうの苦手ー;
・『石川日本史B実況中継』第5・6回
・一問一答10~11の途中
・『元気が出る数学1・A』講義5半分
・英語プリント文法2枚、長文3題

駿台模試(やっぱり駿台全国判定模試だった)の日本史の範囲、平安時代までらしい。
なんか気が抜けた・・・。
時間余ったし、春休み中に石川の3巻までは読んじゃおうかな。

春休みの宿題をいつやるかが問題だ・・・(-""-;)
・一問一答5~9
・100題 1~4
・『英単語2001』1322~1349
・『読解古文単語』1回分

終業式だった!
成績はまあまあ。高1の時から頑張ってれば、慶應の指定校推薦取れたかもなあ・・・。
でも自分の力で合格するから無問題!

原千はやっぱ止める;
効率悪すぎっす。その分古典にまわした方が、絶対お得。
この本のテスト学校でやるんだよなあ。やだな・・・。
・『石川日本史B実況中継』第3・4回
・原仙一日分

出かけたのであんま勉強出来なかった;
原仙効率悪い・・・やめようかな。

本屋行ったら『元気が出る~』のセンター用無かった。
注文は面倒くさかったので、黄チャート買ってきた!
意外と薄い気がする。4月から頑張るよ。
・『石川日本史B実況中継』第1・2回
・一問一答1~4
・『元気が出る数学1・A』講義4の残り、5半分
・英語プリント文法2枚
・『英単語2001』1322~1334
・原仙一日分

久々にまともに勉強したかも!
原仙ってのは、学校で4月からやる『英文法標準問題精講』です。
春休み中に軽く一周してみます。

明日は本屋行って、『元気が出る~』のセンター用探してみる。
気が向いたら黄チャートも買おうかな。
1A一緒のと分冊のどっちにしよう・・・。見やすいのは分冊だよね。う~む。
・英語プリント文法4枚、長文1題
・『元気が出る数学1・A』講義4三分の二
・『読解古文単語』1回分

日本史やる気が起きない(T-T)
数学が楽しい・・・どうしましょ。

4月に学校で受ける模試って、駿台模試って聞いたんだけど、
これ見ると4月の模試って無いんだよね・・・。
5月のやつを4月に受けるのか?まさかなあ。
それとも駿台模試じゃなかったのか?今度学校行ったら先生に聞いてみよ。
インディ!面白かった~  内装も可愛い!  ブラヴィッシーモ?の様子

ディズニーシー行って来ました!
開園から閉園までばっちりいたよ~。
FP駆使して、ほとんど全部のアトラクションに乗れた。
インディは3回、センター・オブ・ジ・アースも2回乗れたから、かなり満足(*^^*)
あの落ちる感覚はたまんない!

キャラにもいっぱい会えたし、ミニーちゃんの耳付けてうろついたし、ショーも見れたし、
餃子ドッグも塩アイスも食べたし、ほんとに満喫した!
新しいコースターも建設中だったから、来年受験終わったら、また行きたいなあ。
ほんとに楽しかったよぅ!
これを思い出に一年間勉強頑張・・・れるといいな。
・英語塾2時間
・『英単語2001』1272~1321
・『元気が出る数学1・A』講義4半分

久しぶりに数学やったら、解けない・・・(≡д≡)
春休み中に感覚取り戻さないと。
・『英単語2001』1272~1321
・英語プリント文法2枚、長文2題

勉強復活の予定が、前日の疲れで寝すぎた;
・『英単語2001』1272~1319
・英語プリント文法1枚、長文1題

今日は学校で暇な時間たくさんあったけど、トランプしちゃってあんま勉強しなかった;
英語の長文読むのにやたらと時間かかるのが、三日間のブランクの証・・・。

そういえば、昨日ブックオフで『日本史でるとこ攻略法』買った。100円だったので。
パラパラ眺めるのにいいかもしれない。

明日はディズニーシー行きます!!初めてだよ~(*^-^)
行き帰りに単語くらいやろうかな。
本格勉強開始は明後日からという事で・・・。
・『英単語2001』1272~1285
・『読解古文単語』1回分

さーて三日間ほとんど勉強してないので、さすがに馬鹿になってきた気がする。笑
明日はテスト返してもらうためだけに学校行く。
暇な時間が多いから、勉強するぞ。
・『英単語2001』1272~1285

お出かけしました。雪舞ってたよ~寒かった!
作ってみました。
ほとんど無断リンクです(小心者なもんで・・・)
リンクすんな!って場合は教えてください~。
・英語プリント文法1枚、長文1題
・『読解古文単語』1回分

しばらくはタイトルに×が続く予定。
高校時代最後だと思って、今は遊ぶ。

そういえば、私が英語習ってる先生の次男が、東大受かったって。もちろん現役。
しかもお兄さんも東大(現役)なんだよ。息子W東大!
話聞いてると、かなり余裕で受かったっぽい。この先生といると、東大が普通に思えてくる罠・・・。
旦那さんも東大だし。すごい一家だよね・・・。
私も少しでもその恩恵にあずかれると良いなー。
mini 可愛い(*゜▽゜*)

iPod mini買ってきました!
思ってたよりずっと小さい。ケータイと同じ高さで、少し薄い幅。
ピンクにしたんだけど、すっごく可愛くて良かった~★

いませこせこ音楽入れてます。
石川のCDとか英語のリスニング教材も入れてる。そこは受験生。
石川のはちゃんと各章にタイトルが付くのに驚いた。ライブラリにある、ってことだもんなあ。

音も噂に聞いてたほどは、全然酷くない。触るだけでメニュー動いてくの、すごすぎ。
これ、すっごい便利だよーおすすめ!
・英語 : 178/200 偏差値68.9
・国語 : 130/200 偏差値71.4
・日本史 : 78/100 偏差値72.5

慶應義塾大学法学部政治学科 C判定
    〃    環境情報学部 D判定
    〃    総合政策学部 D判定
    〃    文学部 A判定
その他明治・立教・聖心女子は全部A判定

C判定キター━━━━(-_-)━━━━・・・
A判定ゼロで、B一人でC判定だから、まあいいか・・・と思っとく。
アンテナ載ったよー。
ってか校内私文志望のなかで1位でした!あと明治の情コミュ、聖心でも1位だった。
ささいな事だけど、やっぱ1位って良い!

科目別では、国語が予想よりはるかにやばかった。現代文もなんか参考書買ってこようかなあ・・・。
英語は文法をもっと極めたい。
日本史はとにかくこれから繰り返し繰り返し覚える。

なんとなくやる気が出た。
やっぱり模試って、一種の起爆剤というか、一つの目標になるよね。
4月の駿台模試では、大幅に偏差値も下がるだろうけど、とにかく春休みは頑張る。
・・・休み入るまでは遊ばせて(・ε・;)
・英語塾2時間

テスト終わった!手ごたえはぼちぼちでんな。
春休み入るまではかなり遊ぶ予定なので、少し勉強はさぼります。

でも模試返却でテンションあがったから、春休みは頑張るよ?
目標は1日最低5時間。
4/9の駿台模試を視野に入れて、頑張る!
・英語塾2時間
・『石川日本史B実況中継』第28回の途中まで
・一問一答44残り

雪たいした事なかった。
学校の授業終わったので、後は期末テストに集中!
そんでもってもうすぐ高3!楽しみ。

来週はテスト勉強しかしないし、集中するためパソコン封印するので、一週間更新停止します。
来週の金曜までさよならっ(*^ー゚)/~~
・英語長文2題、和訳1枚

とにかく学校のテキスト丸暗記中。
明日雪みたい。電車止まったら学校休みだけど・・・無理かな;
・『石川日本史B実況中継』第27回
・一問一答42~44の途中
・英語プリント文法2枚、長文1題
・『読解古文単語』1回分

期末の勉強に終われ中・・・。
世界史が多すぎてもうダメ。
捨てたいけど、ずっと90点以上取ってたから、最後も綺麗に締めたいし。

注文してたiPod miniがお店に届いたみたい!
でもまだ取りに行かないぞ・・・。期末終わるまで我慢。
・『石川日本史B実況中継』第26回
・一問一答36~41
・英語プリント文法2枚、長文1題

期末の勉強って言っても、私は一夜漬け人間なので、あんまりする事なかったりする。
英作とか今覚えてもどうせ忘れるしなあ。

今日は高校の卒業式で、早く帰れたのにまた昼寝3時間・・・。
今日は1時には寝る!
・英語文法1枚

理科総のレポート終わった・・・!
これでやっと期末の勉強に集中できる。

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
