1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・『読解古文単語』1回分

レポートのせいで、勉強出来ねー(≡д≡)メンドクサスギ・・・
明日で期末一週間前なので、3/11まで受験勉強封印。
英語のプリントと古文単語はやるけどっ。

>路の探求者さん
読んだよー。すごいね、その人・・・。
正直、あんま好きなタイプの文章・考え方・行動じゃないけど、
あれだけ自分の信念持ってるのがすごい。
コンプレックスを認めきってるのもすごい。
がむしゃらでもなんでも、やったもん勝ちだな、と思った。
やれば出来るんだ!って気になったよ。
・英語塾2時間
・『英単語2001』1222~1271

理科総合のレポート作成中。はげしくめんどくさーい!!
明日図書館行かなきゃだなあ・・・。

昨日の友達、慶應の看護学部受かって、そこ行くみたい。
志望の学科じゃないから微妙かもだけど、それでも受かって良かったよー。゚(゚´Д`゚)゚。
来年私が慶應受かったら、その子と小中高大一緒の学校、って事になる 笑
キャンパス違うからそんな会わないだろうけど;
一番の親友だから、そういう意味でも私にとって目標が出来た。絶対慶應行ってやる!

明日は図書館行って、その子の卒業祝い買おうっと。
化粧品にしようかな。
・『英単語2001』1222~1271
・英語和訳1枚
・『読解古文単語』2回分

今朝またぶり返してきて、のどまで痛くなってきた・・・。
学校は行ったけどね。全然勉強する気になんない。高2のうちからスランプか!?
まあテキトーにがんばります。。。

高3の友達に話を聞いたら、第一志望の学科、全部落ちたらしい(゚∀゚;)
第二志望の学科落ちたら、浪人だって。
彼女、頭はそんな良くないけど(汗)、その分一生懸命勉強してた。
なんかむしろ不思議な気分。受験てやれば必ず報われるもんじゃないんだね・・・。
・『元気が出る数学1・A』講義3半分
・英語文法1枚、長文3題
・『読解古文単語』2回分

学校休みました;
でも2時まで寝てたら、かなり気分良くなったのでもう平気そう!
英語が土曜に変更になったので、明日は図書館でばりばり勉強する予定!

iPod mini欲しいなあ・・・(*゚ー゚)
・『英単語2001』1222~1249
・英語文法2枚
・『読解古文単語』2回分

今日は学校行ったけど、やっぱりまだ具合悪い。
インフルエンザではないと思うんだけど・・・;
明日も学校休みかな。
・一問一答46~49
・『読解古文単語』2回分

体だるくて学校休み。勉強も休み。
・『石川日本史B実況中継』第28・29回
・一問一答44・45
・『英単語2001』1222~1234
・英語文法3枚
・『読解古文単語』2回分

『読解古文単語』買って来ました。
これ、かなりツボかもしれない。例文が現代文だから、するする覚えられる。
古文常識も役に立ちそうだし。買って良かった!

コメント下さる方、いつもありがとうございます(*゜▽゜*)
でも私、こういうネット上の交流(掲示板とかチャットとか)が、すっごく苦手なんです;
それでいっつも適当なお返事しかしてないんだけど・・・スミマセン。
いっそ掲示板付けてみようかな。
・『元気が出る数学1・A』講義3半分
・英語長文2題

う~む・・・。
寝すぎ。
・一問一答36~43
・『元気が出る数学1・A』講義2半分
・英語文法3枚

日本史が億劫。数学が楽しい。英語、塾は楽しい。

最近煮詰まってきたので、少し勉強プラン変えてみます。
石川は、最低1回分以上読む。でも読めなくても気にしない。
その日の石川の範囲を一問一答で確認。
100題は、学校のテスト前とかにまとめてやる。
数学は今のペースで頑張る。
英語も今のペース。
古文の単語帳買ってきて少しずつやる。『読解古文単語』にしようかな。

高3になったら授業数が減るので(一日平均5時間)、もっと自習時間が増やせるはず。
それまではこんな感じで行きます(^ー^)
・英語塾2時間
・『英単語2001』1126~1221

疲れた・・・。寝る。

古文の単語帳を買いたいんだけど、何が良いかな。
ゴロゴみたいのじゃなくて、文章を読みながら覚える形式が良い。
『読み解き古文単語』はデザインがイヤ。
似たようなコンセプトの、もっとシンプルなやつないかな~。
・『元気が出る数学1・A』講義2半分
・『英単語2001』1126~1221
・英語長文1題、和訳2枚

やる気が出ない・・・;

パソコン付けるとだらだらやっちゃうんで、しばらくケータイから更新します!
・『英単語2001』1126~1208
・英語文法1枚、長文2題

・学校の漢字テスト勉強

今日はちょっと具合が悪かったのでサボり。
呪怨みちゃった・・・(((( ;゚д゚)))
・『石川日本史B実況中継』第26・27回
・『元気が出る数学1・A』講義1半分
・『英単語2001』1126~1179
・英語文法3枚

・学校の英単語テスト勉強
・  〃 現代文  〃

今BS2でポルノのライブ見てるー。
これの前の日行った!今年はどうしようかな・・・。

日本史一問一答と100題やる暇がない;
今数学をみっちりやってるからなあ。どうしよ。
・一問一答 31~35
・100題 34~36の途中
・『英単語2001』1126~1146
・英語長文1題、文法2枚

日本史テスト、出来た!と思ったら、周りの子みんな出来たみたい。
簡単だったもんなあ。
でも資料問題をいくつか間違えた;

今日も帰ってすぐ昼寝。いくら寝ても眠い・・・(ゝ_ξ)

そういえばバレンタインデー。
友チョコもらいました。終了。
・『石川日本史B実況中継』第23・24・25回
・とにかく戦国、織豊政権覚えまくり

明日のテストに備えて、日本史強化!
でもまた昼寝したせいで、一問一答と100題出来なかった・・・;
テスト頑張るぞー(○`ε´○)ノ
・『石川日本史B実況中継』第21(の途中から)、22回
・一問一答 パターン27・28・30
・100題 27~32
・『元気が出る数学1・A』講義1半分

昨日予定外に寝ちゃったので、今日は詰込み詰込み。
学校のテスト勉強は明日一日で頑張る・・・。

『元気が出る数学1・A』2週目。
1週目は割りと流し読みだったけど、今回はちゃんと自分で解けるまでやり込む。
高3までに4週したい。
その後はマセマのセンター用の買って、も一個、
白チャートと黄チャート、どっちがいいかな。
センターだけなら白で充分か、でも少しレベル上のやっといた方が良いのか・・・。
悩む~( θ_Jθ)
・英語塾2時間
・『英単語2001』1026~1125
・『石川日本史B実況中継』第21回の途中まで

石川読んでたらいつの間にか寝てた・・・。
・『石川日本史B実況中継』第19・20回
・一問一答 パターン24・25・26・29
・『元気が出る数学1・A』講義8半分
・『英単語2001』1026~1125
・英語和訳1枚

今日はちょびっとやる気復活したかも。
『元気が出る数学1・A』一周しました。
超基本とはえ、一冊やり終えた、っていうのはすごく達成感がある!
春休みまではこれをやり続けます。

三連休は睡眠に費やす(*_ _).。oO
・『元気が出る数学1・A』講義8半分
・『英単語2001』1026~1125
・英語長文1題、文法3枚、和訳1枚

・学校の英単語テスト勉強
・  〃 漢字   〃

図書館行ったけどサッカーのために早く帰ったのであんまり。
勝って良かったー。

明日と明後日は室町時代のやり直しして、土日で戦国・織豊政権極めます!

実はサッカーより野球派(* ̄ー ̄)
・『元気が出る数学1・A』講義7三分の一
・『英単語2001』1026~1091
・英語長文1題

・学校の現代文テスト勉強

雨なので図書館に行けなかった。(交通手段の都合上)
帰ってきてここのテンプレいじくってたら、あっという間に時間が・・・;
やる気!Come back!!
・『石川日本史B実況中継』第27回
・『元気が出る数学1・A』講義7三分の一
・『英単語2001』1026~1075
・英語長文1題

・学校の英単語テスト勉強

学校から帰ってきてからずっと寝てた;
やる気がどこかに飛んでってる気分。

明日からは図書館篭って頑張る!・・・予定。
・『元気が出る数学1・A』講義7三分の一
・『英単語2001』1026~1044
・英語長文1題

・学校の日本史テスト勉強
・学校の英語   〃

日本史は結構頑張った。
今から英語やります。英作文・・・ウザイ。
・『石川日本史B実況中継』第26回
・『元気が出る数学1・A』講義6半分
・英語文法1枚

・学校の英語テスト勉強

引き続きやる気ぜろ週間が続いてます・・・。
っていうか学校の英語のテストがやばい事に気づいた。
もーう英作文丸暗記なんてさせるなよう!絶対役に立たないのに・・・(πдπ)
めんどい!!
・英語塾2時間
・『元気が出る数学1・A』講義6半分
・『英単語2001』0926~1025

・学校の日本史テスト勉強
・学校の英語   〃

やる気ゼロです。ぜろ・・・。
こういう時は流れに逆らわずに寝ます。
おやすみ(ρw-).。o○
・『石川日本史B実況中継』第25回
・『元気が出る数学1・A』講義5半分
・『英単語2001』0926~1025
・英語長文2題、和訳1枚

・学校の英語テスト勉強

ほんとにやる気が出ない!これはまずい!
日本史が億劫になってきた・・・(-_-)

まあ・・・生理中だし。軽く考えときます。
・『元気が出る数学1・A』講義5半分
・『英単語2001』0926~1025
・英語文法3枚

・学校の日本史テスト勉強
・学校の英語   〃

連休入って明らかにペース落ちすぎΣ(・"・;)
どうしよ・・・
まず起きるのが12時ってのがいけないんだよね。
明日は9時には起きよう。

石川の文化史、買ってきました。
「文化史は高3になってからでいいや~」って思ってたけど、この前の模試で反省;
一時代終わったら、次の日にその時代の文化史やる、って形で進めて行きます。

どうでもいいけど、普通参考書って自分のお小遣いで買うものなのかな。
私は親に買ってもらってるんだけど。
数学だけは、使うかまだわかんないから自分で買った。
甘えすぎかも・・・。
・『石川日本史B実況中継』第23・24回
・『元気が出る数学1・A』講義4四分の一
・『英単語2001』0926~0985
・英語長文1枚

体がだるーいです。生理前だな・・・。
中学の入学試験の関係で、明日から5連休!
でもむしろ勉強しなさそう(≡д≡)
ぼちぼち頑張ります!

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
