1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・日本史 80点
ノーマークの仏教史があったにしてはまあまあ。
好太王が書けなかったのと須恵器選んじゃったのが痛かった。

・英語 180点
最悪な文法ミス連発。「one of the best way」って・・・。
自分が嫌いになった。
「criticize for」とか超基本なのに!自分ばかばか。

・国語 148点
古文でやばいほど取れなかった。
最後の2択で迷った問題が、全部間違っててむしろ笑えた。
あと文学史全滅っていう!笑
やった範囲なのになあ・・・。要対策。

この模試、簡単な割には毎回平均点低いみたい。
良い結果が出ても慢心しないように注意しなきゃ。
・『石川日本史B実況中継』第21・22回
・一問一答 パターン27・28
・『元気が出る数学1・A』講義4四分の一
・『英単語2001』0926~0957
・英語和訳1枚、文法2枚

・模試の見直し

今日は体育で高跳びやって、大掃除で床雑巾かけて、なんか疲れた;
気分乗らなくて勉強サボろうと思ったけど、一応頑張る。
模試が意外に良くなかったかも・・・あーまあいっか。

コメント下さった方、ありがとうございます☆
すごく励みになってます。嬉しいです(o^∇^o)
・『石川日本史B実況中継』第19の途中から・20回
・一問一答 パターン24~26
・『元気が出る数学1・A』講義4四分の一
・『英単語2001』0926~0957
・英語長文1題

昨日は模試から帰った後すぐ寝て、今日の朝までずっと寝てました。
14時間・・・すごい自分!笑

模試終わっちゃったらなんとなくやる気が出ない。
次の目標は2/14の学校の日本史テストかな。
7日にも英語があるけど、これは教科書暗記すれば出来るやつだし。
~織豊政権を集中してやります。
・日本史
前日やりまくった割にはかなり微妙・・・。文化史と仏教史で相当落とした;
・英語
「楽勝!ひょっとして満点?」って思ったけど、英作文で buy 物 to 人 にしちゃった・・・ヤッチマッタ
あとは文法で2つくらい落としたかも。うーむ。
・国語
2問どうしても選択肢が絞れないのがあった。

全体的にはまあ普通。
模試ひさしぶりに受けたけど、程よい緊張感で、良い!
高3になったら2ヶ月に一度ペースで模試受けようと思う。目標になるしね。
・英語塾2時間
・一問一答 パターン1~25の途中
・100題 1~26
・『英単語2001』0826~0925
・英語和訳1枚

英語から帰った後ひたすら日本史やってました。
7時間くらい・・・やりすぎ。
・『石川日本史B実況中継』第16・17・18・19(途中まで)回
・一問一答 パターン18の途中~25の途中
・『元気が出る数学1・A』講義4四分の一
・『英単語2001』0826~0925
・英語長文2題

一応模試の範囲終了。
でも鎌倉後半が全然頭に入っていかない。頼とか時とか付く人多すぎ!みんな戦いすぎ!
明日は100題解いて一問一答の見直しの予定。
塾日曜にしてもらえば良かった・・・タンゴオボエラレマセン(T▽T)

英語国語は何にもしてないけど、まあいいや。
古文不安だなあ・・・。
・『石川日本史B実況中継』第13・14・15回
・一問一答 パターン15~18(半分)
・『英単語2001』0826~0925

・学校の漢字テスト勉強

土曜の模試の範囲が終わらなくてあせってます。
復習に3、4日かける予定だったのに、途中でさぼったからなあ・・・。
英単語が知らないのばっかでもうイヤー゜゜(´O`)°゜
目指せ慶應なワケ
①ひみつ
 ・・・ひみつ
②家から通いやすい
 ・・・これは重要。大学は家から通え!と言われてるので(by親)
    日吉も三田も私の家からすごく通いやすいんです。
③印象が良い
 ・・・行ってみて慶應が一番雰囲気良かった。というより変な人にあんまり会わなかった。

法学部政治学科なワケ
①興味あるから
 ・・・高1の時から大体決めてました。教員養成と迷ったけど。
②先輩の話
 ・・・法律行った先輩に「法律は本当に法律ばっかり。政治の方が幅が広い」と聞いて、
    幅広い方が良い気がしたので(安易)

なんとなく書いてみました。いい加減だなあ・・・。
・『石川日本史B実況中継』第11・12回
・一問一答 パターン14の半分・15
・『元気が出る数学1・A』講義3残り
・『英単語2001』0826~0894
・英語文法3枚、長文1題

・学校の現代文テスト勉強

コメントくれた方、ありがとうございますm(._.*)m
っていうか慶ちゃん?なんでそこにこのブログが?!笑

この時期でこのくらい勉強するの、むしろ少ない方だと思ってました。
友達もかなり勉強してるし;
一応進学校だから、周りの意識が結構高くて、あせっちゃうんですよね。
徐々に自分のペースが出来てくといいんだけど・・・。今はまだ闇雲。

土曜の模試が怖いー。Eとか出たらへこむだろうなあ・・・。
・『石川日本史B実況中継』第9・10回
・一問一答 パターン13・14の半分
・『元気が出る数学1・A』講義3三分の一
・『英単語2001』0826~0861
・英語文法3枚、長文1題

・学校の古典単語テスト勉強

これだけ勉強してもちっとも頭に入ってる気がしない。
あーもっと頭良くなりたいなあ・・・。
・『石川日本史B実況中継』第7・8回
・一問一答 パターン11の半分・12
・『元気が出る数学1・A』講義3半分
・英語塾2時間

・学校の日本史文化史テスト勉強
・  〃 古典単語テスト勉強

眠い眠い(ρw-).。o○
文化史が覚えられない・・・ムズイ・・・。
・『英単語2001』0726~0747見直し
・英語文法2枚、長文1題、和訳1枚
・『元気が出る数学1・A』講義2半分

今日は出かけたのでかなりサボり・・。
・『石川日本史B実況中継』第5・6回
・一問一答 パターン10~11の半分
・100題 5(半分)・6・8
・『英単語2001』0726~0747見直し
・英語文法1枚
・『元気が出る数学1・A』講義2半分

よしよしやる気出てるぞ。
数学は解ければ楽しい、って事が分かってきた。
やっぱり参考書って上手く作られてるなあ。
・『石川日本史B実況中継』第3・4回
・一問一答 パターン5~9
・100題 2・4・5(半分)
・英語文法3枚
・『元気が出る数学1・A』講義1半分

学校の漢字テストぼろぼろ・・・;漢字やばいなあ、文系なのに。

来年の学校の数学1Aの履修届け出しちゃいました。
出来なかったら後期で止められるしね。それまで頑張る。

英語は日曜日に延期。宿題終わってないから良かった。
・『石川日本史B実況中継』第1・2回
・一問一答 パターン1~4
・100題 1・3
・『英単語2001』0726~0747見直し
・英語文法1枚
・『元気が出る数学1・A』講義1半分

・学校の漢字テスト勉強

今日は学校さぼった。代わりに家で勉強。
うん、自信取り戻せたかもしれない。

『はじめからていねいに』、新過程用が無かったので、『元気が出る数学1・A』買ってきました。
結構分かりやすい。一周してみて出来そうだったら数学も勉強しようっと。
・『英単語2001』0798~0824
・英語プリント文法1枚

・学校の英語小テスト勉強。
・  〃 国語   〃

今気分が乗らない時期らしい。
ぜんっぜん勉強する気が起きない。やばいなあ・・・。
・センター国語
・一問一答 パターン19~23
・『英単語2001』0773~0797

・学校の古典単語テスト勉強

センター国語やりました。

・・・129点。

死亡・・・。

これのショックで今日全然勉強出来ませんでした。
漢文とか・・・読めない・・・。

あと今数学センターに使うか悩み中。
正直公式とか一個も覚えてないけど。
明日『はじめからていねいに』本屋で見て、やる気出たら買って、さらに勉強する気になったら数学もやろうと思います。
1Aだからなんとかなると思いたい・・・。

今日は気分乗らないなぁ・・・。
・センター英語
・一問一答 パターン19~23
・『英単語2001』0748~0772

・学校の日本史文化史テスト勉強
・  〃 古典単語テスト勉強

センター英語やってみました。時間通りやって、175点。
でも本番はマークシートにマークするから、もっと焦りそうだなあ。
文法がやっぱり弱い事が判明。
あと配点7点の問題、2つも間違えた;グラフの問題は気をつけないと。

1年後には満点になってますように!
リスニング不安だなあ・・・。
・『石川日本史B実況中継』第17・18・19(の途中まで)回通読
・一問一答 パターン15~18
・『英単語2001』0726~0747
・英語長文2題

29日に模試があって、日本史の範囲が鎌倉までらしいので、それまでここを繰り返します。
一問一答が追いつかない・・・。

月曜に学校で文化史のテストあるのに、何にもやってない;
3枚も覚えられるかな。
・『石川日本史B実況中継』第15・16回通読
・『英単語2001』0626~0725見直し
・英語塾2時間

塾はやっぱ疲れる;
プリント、こっちから言わないのに増やされた。笑
センターの英語、新聞に載ったら解いてみよう。出来るかな・・・。

『実力をつける日本史100題』買ってきました!少しずつやっていきます。
・『石川日本史B実況中継』第13・14回通読
・一問一答 パターン13・14
・『英単語2001』0626~0725見直し
・英語文法2枚、和訳1枚

・学校の文化史テストの勉強
・  〃 古文単語テスト勉強

石川やってた後一問一答やると、知識がちっとも頭に入ってないのに気づく。
見たものがぱっと覚えられるような頭が欲しい・・・。

英語のプリント、もう少し増やしてもらおうかなあ。出来そう。
・『石川日本史B実況中継』第11・12回通読
・一問一答 パターン11・12
・『英単語2001』0626~0725見直し
・英語文法3枚

昨日はFC2さん重くて書き込めなかった;

今日はばっちり図書館で2時間半勉強してきました。集中できて良い!
ただうちの近くの図書館は人と向かい合わせの机しかないんだよね。ちょっと気が散ることも。
でもこれから火・水・木は通います。

日本史、実況中継と一問一答やってもまだ結構時間に余裕があるので、
『実力をつける日本史100題』やろうかな。
無理そうだったら後回しにして。
明後日くらいに買ってこよう。(一昨日買えば良かった・・・)
・『石川日本史B実況中継』第9・10回通読
・一問一答 パターン3~10
・『英単語2001』0708~0725

・学校の単語テスト勉強

図書館が休館日だった・・・。せっかくやる気あったのに!
エネルギーが変なところに向いて、なぜか一問一答をやりまくった。
面白いね、一問一答。

やっぱり学校あると勉強はかどらない気分。
・『石川日本史B実況中継』第7・8回通読
・用語集流し読み
・一問一答 パターン1・2
・『英単語2001』0693~0707
・英語長文1題
・古典助動詞復習

・学校の単語テスト勉強
・ 〃 古文単語テスト勉強

日本史の一問一答買ってきました!
『そのまま出る』と『完全版』、どっち買おうか迷ったけど、
デザインがすっきりしてて使いやすそうだったので『そのまま出る』にしました。
一日2~3パターンずつやっていこう。

用語集読むのは結構効率悪い;
教科書の方が良いかなあ。

明日から学校。
これから、学校帰りに図書館で7時まで勉強する事にする!(火・水・木)
受験生っぽくなってきたぞ。
・『石川日本史B実況中継』第3・4・5・6回通読
・『英単語2001』0668~0692
・古典助動詞復習

・学校の単語テスト勉強
・ 〃 古文単語テスト勉強

ちょっとやる気出てきたぞー。
日本史、まとめるのはめっちゃ時間かかりそうなのでやめて、用語集読んでくことにします。
あと明日一問一答も買ってくる!
頑張るぞ。
・『石川日本史B実況中継』第1・2回通読
・『英単語2001』0651~0667
・英語プリント長文1題、文法1枚、和訳1枚
・古典助動詞復習

・学校の単語テスト勉強
・ 〃 古文単語テスト勉強

今ちょい鬱・・・。
毎月生理と生理の間くらいにすごく気分が悪くなる時期がある。
うーん何もかも面倒くさいー。勉強なんかやだー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
・『英単語2001』0626~0650
・英語プリント長文1題
・古典助動詞復習

・学校の単語テスト勉強
・ 〃 古文単語テスト勉強

今日はいきなり友達に誘われて出かけたので、かなりさぼり;
もう動きまくってつーかーれーたー。
・『石川日本史B実況中継』第56・57回通読
・英語塾2時間
・古典助動詞復習

今日の単語テストは酷かった・・・。
来週今回の範囲やり直しになっちゃったよ。
久々の塾で疲れたので今日は家での勉強ちょいサボり。
・『石川日本史B実況中継』第54・55回通読
・『英単語2001』0600~0850見直し
・英語プリント長文1題、和訳1枚、前置詞まとめプリント3枚
・古典助動詞復習

明日は英語の塾。宿題がやっと終わった。
単語帳、トイレに置いて行く度に見てる。
明日のテストの範囲覚えきれてない(*ノ-;)
「ダッシュの単語」なのにこの難しさは・・・何。単語嫌いだー!
・英語
個人塾でもらうプリントをこなす
『英単語2001』を週100個ずつ覚える

・日本史
『石川の日本史B実況中継』2回分ずつ毎日読む
まとめノートを作る
『日本史そのまま出るパターン一問一答』石川と同じ範囲を毎日やる
『実力をつける日本史100題』           〃

・数学
『元気が出る数学1・A』毎日少しずつやる

・予備校は行かない。高3になっても行かないつもり
 (高1の時行ってたけど、私には合わない・・・)
・英語は個人塾に任せる
 プリントはセンター過去問だったり問題集だったり先生の自作だったり、色々
 単語テストもしてもらってます
・古典文法を復習する
 助動詞からあやふや・・・;高3までには完璧にする。
・学校生活を真面目に送る
 授業は寝ない、小テストも捨てない
・数学1・Aに挑戦
 高3夏休み前までにセンター過去問7割取れなかったら諦める

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
