1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
・英語
個人塾でもらうプリントをこなす
『英単語2001』を週50~100個ずつ覚える

・日本史
『石川の日本史B実況中継』2回分ずつ毎日読む
『日本史そのまま出るパターン一問一答』石川と同じ範囲を毎日やる
『実力をつける日本史100題』              〃
『菅野の日本史立体パネル』              〃
教科書を毎日読む

・国語
『読解古文単語』1回分毎日やる
『吉野の古典文法スーパー暗記帖』
ゴロゴはトイレに置いといて、その時見るw
月に1度、慶應の過去問の小論文書いてみる

・数学
『黄チャート』1つの範囲の例題全部毎日やる

・学校関係
『英文法標準問題精講』(原仙)
『DB5500』
必要だと思われる予習・復習はやる
・英語
個人塾でもらうプリントをこなす
『英単語2001』を週100個ずつ覚える

・日本史
『石川の日本史B実況中継』2回分ずつ毎日読む
まとめノートを作る
『日本史そのまま出るパターン一問一答』石川と同じ範囲を毎日やる
『実力をつける日本史100題』           〃

・数学
『元気が出る数学1・A』毎日少しずつやる

・予備校は行かない。高3になっても行かないつもり
 (高1の時行ってたけど、私には合わない・・・)
・英語は個人塾に任せる
 プリントはセンター過去問だったり問題集だったり先生の自作だったり、色々
 単語テストもしてもらってます
・古典文法を復習する
 助動詞からあやふや・・・;高3までには完璧にする。
・学校生活を真面目に送る
 授業は寝ない、小テストも捨てない
・数学1・Aに挑戦
 高3夏休み前までにセンター過去問7割取れなかったら諦める

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
