1.gif no.gif 2.gif
no.gif
目指せ慶應義塾大学法学部政治学科!な受験ブログ

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告│コメント(-)│トラックバック(-)
超お久しぶりです。
私は今、大学入って初めての試験直前で、かなりえぐってます;
受験生の皆さんも、受験の天王山!夏ですね。
どうお過ごしでしょうか??

今でもかなりの人がここを見てくれてるみたいで、嬉しい限りです♪
受験相談メールも、超たくさんいただいてます(。・x・)
6月までにもらったメールには、全部返信した…ハズです。
来てねえ!って方は、もう一回送ってください。すいません;

これから受験相談してやろう!って方へ
・「受験総括」のカテゴリーは、一応見てください
・使った英語の参考書を↓に載せたので、それも参考にしてください
・国語の勉強方法は、答えられません…ほんとにやってないので;
・最低限のマナーは守ってください
・一ヶ月以上返信が遅れることも多々あります;
それでも良い、って方はどんどん送ってくださいね♪

新しいブログやらないんですか?ってメールもたくさんいただくんですけど、今の所予定はないです;
今はミクシイでたまに日記書くくらいですね…。

ではまたいつか!
パーマかけました。憧れのふわふわパーマ☆
でも毎朝のセットが大変そう;ストレートは楽だった・・・。
でも頑張る!大学生ですからっ。

映画も見ました!今更だけど、『ALWAYS三丁目の夕日』
見る前はちょい馬鹿にしてたんだけど、面白かった。
音楽がすごく良くて、オープニングで泣きそうでしたw
最後の言葉が胸に来ました。
綺麗な夕日が見続けられる日本を守って行きたいです。

今日でネットが使えなくなります。会社代えるので。
一週間くらいで工事終わると思うので、そしたらもう数回、
更新します。


>屯さん
詳しくありがとうございます!すごく分かりやすいです(o^∇^o)
履修の仕組みわけ分かんなかったんで、助かります~
演習科目、興味あったんですけど、シラバス見たらかなり大変そう。
ついていけるかな;
「リシュルート」もチェックしてみますね!

ってか毎日1限あるってまじですか!?
政治学科は土曜日も埋まるみたいだし・・・きつい・・・
最近あんまり家にいないし、いたらいたでFFやってるしで、
更新遅れちゃいました。
おすすめ勉強法↓に書いたので、良かったら見てください♪
まだ途中です。続きは4月になっちゃうかも(≡д≡)
なんか「おすすめ勉強法」っていうより、ただの感想みたいで
微妙ですが、質問あったら何でも聞いてね~。

スーツもバッグも買ったし入学式の準備はばっちり。
でもその後が・・・私服・・・。絶対足りない!
明日はその買い物行きます。明後日は美容院。念願のパーマ!

ウェルパは友達と時間違うので、多分行きません。
一人でどうぞ、って言われてもやっぱり女一人はキツイ;
誰か一緒に行きませんか~?w

履修の仕組みは全然分かんないです;
土日になんとか理解したい・・・
昨日は卒業式でした。
中学・高校と過ごしてきて、嫌なこともたくさんあったけど、やっぱり
この学校卒業出来て良かった。
もう制服着られないんだよね。コスプレになっちゃう。

卒業記念に、髪染めます!
いきなり明るい茶髪は怖いので、まずはこげ茶で。
東大受験終わったら、パーマかける♪

東大の勉強、はかどってません。
小論文書いてても、自分の中に主張したいものが全然沸いてこない;
慶應受かって、かなり満足だからなあ・・・。
他の人はあの論文、どれだけ書けてるんだろ。
書き終われば合格、なんて噂も聞くけど、それは無いだろうし。
とにかく、門前払いにならない程度に勉強します。

この前東大見に行きました★
広すぎ!そして建物ぼろすぎ!

安田講堂 三四郎池

赤門キャンパス見て「行きたい!」って思うことは無かったです;でも芝生でお弁当食べるのは楽しそうだな~と思いました。
慶應よりも、おたくっぽい人が多かった・・・笑
昨日は全然実感無かったけど、合格通知が来て、
「第二外国語どうしよう~」とか悩んだりして、
やっと「春から慶應生!」って気分になって来た。
嬉しいな・・・。

でも、一緒に法学部目指してた子が落ちちゃって、残念。
知り合いゼロだとちょっと寂しい。。。

明日は母と東大見て来ます。
東大に向けて勉強する気が全く起きないので、モチベーションup
のために。
あと上智の入学金が浮いたので、そのお金でバッグ買ってもらう!

このブログ初めて1年2ヶ月。
色んな方に見てもらって、コメントもらって、良い結果が残せました。
本当にありがとうございます。

あと一ヶ月、お付き合い下さい!
慶應前夜。
絶対に受かる。
私を取らずに誰を取る。


行って来ます!
私は、今まで「死ぬ気で勉強」したことがない。
中学受験も定期試験もセンターも適当な勉強で切り抜けてきた。
一生に一度くらい、やってみてもいいかもしれない。
もしも落ちた時、「あの時やってれば」って後悔はしたくない。
ラスト一週間。死ぬ気で勉強します。

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
Powered by「FC2 BLOG 」
,
